忍者ブログ
定期更新ゲーム関係のブログです。たぶんGrB中心。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/20 (Wed)

何とかESとSDの継続は完了。
まだ他にも作業が残ってるので、13日(水)と16日(土)の生成メモだけ。

・ロベリア(器用125、集中109)
シャドウコート ドレス 1 無 5 10 4 10 0 (Lv1ドレス、基礎費用:500Ash、仕様:バランス)
セレスティアルアーマー 魔法鎧 1 無 5 10 4 10 0 (Lv1魔法鎧、基礎費用:500Ash、仕様:バランス)

・トリス(器用81、集中125)
とげとげクイーン 本 4 無 4 7 20 3 3.5 (Lv4本、基礎費用:700Ash、仕様:魔攻特化、魂片ギフト:防御強化Lv1)
あぬびす・あんく 十字架 2 無 9 4 11 5 2.5 (Lv2十字架、基礎費用:400Ash、仕様:バランス)


本の数値が攻撃<防御なのは、使用した魂片に防御強化Lv1がついてたからっぽいです。ESの強化宝玉と同じ扱いっぽいです。
ドレスも魔法鎧も数値変わらないですねぇ。種類によって数値に補正とかはないのかしら。

SPが3たまったので、今回、2つめの生成を取ります。
当初は私は装飾取るつもりでしたが、現状だと装飾は初期装備より強いのを作るにも一苦労で、市販品買った方がよさそうなので予定変更。
次回から、私もロベリア姉様も武器と防具が生成できるようになります。
武器と防具は生成枠別になるのかどうかが今回の更新後の一番気になる点です。

PR
2008/02/18 (Mon)
ここ数日、ばたばたしてたり、体調崩したりで、書く事はあるのに記事書いてません。
偽島の宣言とかがまだ話し合いすらまともにしてないくらいに手付かずなので、それが片付いたらいろいろ書く予定です。

ところで、SDですが、次回(20日(水))の武器生成枠が空きそうなのですが、ほしい人います?
器用0振りなので魔法系武器向けです。
火曜の夕方くらいまで募集予定なので、ほしい方いたらここにレスお願いします。
手数料は要交渉。依頼BBS見たらまた手数料150Ashの記事が立ってるので、知りあい以外はこの価格くらいですかねぇ。知りあいなら0~150Ashの間くらいで。

生成とは関係ないですが、不要な魂片がある方でシス売り予定の方、シス売りするくらいなら売ってください(・ω・`@
ギフトや属性のないものでLv×120Ashくらいで買い取りますよー。Lv1魂片は特に歓迎。
(属性やギフトがついているものの買取価格は要相談)
これもこちらへレスお願いします。


以下、編集追記。
Lv2魂片売っていただきましたので、手持ちと合わせてLv2の数は十分な数になりましたので、Lv2以外の募集に変更します。

更に編集追記。
この記事での生成枠、魂片買取共に締め切ります。
魂片は基本的にいつでも買取受け付けてますので、今後も不要なものがありましたらお気軽にどうぞ。
2008/02/12 (Tue)
何やら本音チェッカーなるものが流行ってるっぽいので、やってみました。

 PMさん
思いっきり見下されてるっぽいです。ひつじだもの(・ω・*@

 今回、メッセのやり取りした人たちの中から数人 
愛憎入り混じりまくりで怖いです。「このもふもふめー」とか思われてるようです(?
ビス子さんのところへ逃げようっ(>ω<@(ぱたぱた


まぁ、そんな感じで、結果はわりと普通です。

 面白い結果なら、     を見ればいいと思いますヨ(・ω・@
2008/02/11 (Mon)
仮眠を取って起きたのが締め切り1時間前だったので、メッセとかかなり慌てて書きました。
何かおかしいところがあっても、「まぁ、ひつじだし」と生温かい目で見守っていただければっ(汗

草布では裁縫テクニックが上がらなくなってしまったので、この先どうしようと思いつつ、とりあえず鉢巻と拳法着をオリジナリティで名前つけつつ作る事に。無事に成功してよかったです。
裁縫は非売品の材料が多くて、市販品で作れるものが少ないので、今後どうするかは本当に悩んでいます。
何で木綿糸は買うより作る方が高くつくんでしょう。数少ない、市販品から作れるものなのに……(・ω・`@

掲示板で募集してたけどなかなか来ないので諦めていた地の石ですが、オーチェさんに2つも売っていただきました。ありがとうございます。
掲示板にレスする前に結果を見たら、シャーニィさん、ディッシュさん、ガイアさんのPMさんでびっくり。ユグドラシルPT(193PT)さんとは何かとご縁があるようで。
男性陣と女性陣のやり取りはとくに面白くて見てるのですが、狼さん同士のやり取りも面白く。
ガイアさん→ディッシュさんのメッセの「意外と素直なクジ(凶のおみくじ)」というのを見て、素直じゃないツンデレなおみくじとかあるのかしら?とか思ってしまった私は凶おみくじの山に埋もれて沈んできます……(ぶくぶく

オーチェさんには悪いオオカミには気をつけてと言われましたけど、悪い狼さんなんてきっといないよね?(・ω・@(平和なメリーの視点)
拳法着は一発で成功したので、今後ヘッドギアとか作る時に使う予定。


クエストは、まだエクストラクラスのものを進めるにはレベルが足りないので、エクストラクラスのフラグ回収しつつ、第11水路で戦闘。
戦闘設定変更するの忘れてたのですが、PMさんたちがきちんと設定してくれていたので、うまくターゲットを集中させる事が出来て精霊シャドウは早いうちに倒せたのですが、他の敵もけっこう手強いんですね……。
魚さんが倒れつつ、何とか勝利。
拾ったのは闇の石1つ。裁縫では使わないような気がしたけど、きちんと確認してないです(-ω-;@

バレンタインチャットについては、続きに書いておきます。
2008/02/11 (Mon)
最高神が来ると結果が悪化する法則が今回もばっちり発動してしまってました。

(最高神前)駒落ちなし・戦利品:アイテム1魂片2→(最高神後)シーフ駒落ち・戦利品:アイテム2魂片1

に。シーフが戦闘終了時に倒れていたので塵ゲッターLv1が発動せず、魂塵収入も減って涙目(T_T;


うちの結果とは関係ない話ではありますが、TAI-HENなPTが誕生したようで。おめでとうございます。
こっそりと草葉の陰から観察させていただきます。


生成品。書いていなかったので前回分も併せて記録しておきます。前回Lv上がっていないので、ステは同じです。

・ロベリア(器用115、集中100)
ブレストプレート 軽鎧 3 無 2 14 2 3 (Lv3軽鎧、基礎費用:300Ash、仕様:防御特化)
聖騎士の盾 盾 2 無 4 12 2 3 (Lv2盾、基礎費用:400Ash、仕様:防御特化)

・トリス(器用73、集中115)
銀の十字架 十字架 1 無 2 1 4 5 (Lv1十字架、基礎費用:100Ash、仕様:魔防特化)
サザンクロス 十字架 1 無 7 3 9 4 (Lv1十字架、基礎費用:200Ash、仕様:バランス)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リュート
性別:
非公開
最新CM
[06/18 シルヴェリア(37)]
[06/18 ロベリア(15)PL]
[06/18 シルヴェリア(37)]
[06/03 管理羊@トリス(243)]
[06/03 シルヴェリア(37)]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新TB
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao