忍者ブログ
定期更新ゲーム関係のブログです。たぶんGrB中心。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/11 (Mon)
先発隊リベンジに挑戦しようとは決まってたものの、どこに行くかの相談ができずにばたばたした今回更新。
結局、前に負けたH-6の竜騎士にリベンジする事に。まだ突破されていなかったので初ボーナスも狙えましたし。

うちは2人PTで、しかも、あやめがあまり戦力にはならない(作成メイン)のでボス戦などは厳しく、Lv6先発隊も一度はボロ負けしました。
今回は攻撃カードが揃ってきていたのと、回復の上方修正であやめの回復も実用レベルになっていた事もあって、危なげなく撃破。地味に、お供のキラービーが氷水弱点で1ターンで落とせたのも大きかったです。
氷水補佐のアイテムを交換してくれたジェイトレーさんと、氷系の攻撃カードをたくさんくれた飛燕兄さんに感謝です。


今回の作成品。
作成費用は1000Tipで、作成時のステは、精神10・器用9・作成44。

氷華の指輪
【氷水魔器、- Lv-、効力15、精度23】

市販の氷水魔器(1520Tip)より効力と精度が1ずつ低いです。市販のランク2魔器には傷○○Lv2がついてる事を考えると、これくらいの予算なら市販品買ってもよさそうです。


次回は依頼で高額の武器を作成する事に。
PT内の作成がないのは更新直後に確認してたので、募集記事が出てたんでさっさと枠埋めちゃいました。
そんな時に限って作成枠募集記事が複数たってる……。
枠空いてたら受けたんだけど、ラグくんゴメンねー(・・;
PR
2008/02/03 (Sun)

相変わらず、再更新があると結果が悪化してます。
再更新前は全員生存だったのですが、再更新後はまた剣士さんが落ちました……。

先日書いた記事の実験ですが、やってみました。


魂塵0送金は、やっぱり結果でも表示されず。
送金枠をメッセに使う場合は1以上送金しましょう。
お知らせ見たらメッセ枠が増えるかもしれないみたいなので、それで何とかなるかもですね。


生成についてですが、更新された後に登録画面を見たら、基本登録に生成の項目が増えてました。
アイテム色はプルダウンから選ぶ形式になってます。34色あるのかな。

うちは魂改士2人なので、私(魔法系)が武器・ロベリア姉さん(物理系)が防具を取ってみました。

武器はドロップ品にもあった大砲などの初期武器以外の武器も生成できるみたいです。
生成できる武器の種類は以下の通りです。

長剣 刀 ナックル 戦闘靴 斧 槍 短剣 投具 弓 弩 拳銃 魔銃 杖 本 水晶 カード 指輪  十字架 注射器 メス 打楽器 弦楽器 管楽器       (←初期装備にあるもの)

爪 鞭 メイス 鎌 棍 細剣 爆弾 小銃 大砲       (←初期装備にないもの)


防具も、初期にあった種別以外にもあるようで。どの防具がどの能力が上がりやすいのかはまだよくわかりませんが。
生成できる防具の種類は以下の通りです。

(腕防具)
盾 小手 腕輪 バングル     (←初期装備にあるもの)
ガーダー 腕章           (←初期装備にないもの)

(体防具)
軽鎧 法衣 戦闘服         (←初期装備にあるもの)
魔法鎧 ドレス 着物 重鎧    (←初期装備にないもの)

ドレスや着物などは、キャラ設定的にほしい人とかがけっこういそうですねぇ。

とりあえずいくらくらい使うかは未定ですが、次回に武器も防具も生成してみる予定です。
使用魂片のプルダウンの一番上が「使わない」になってるけど魂片なしで生成ができるのか、とか気になります。少し余裕ができたら試してみようかと思ってます。

余談ですが、Lv10以下のアイテムの生成ができる○○生成Lv2はSP2で取れるみたいです。Lv1がSP3だったので、それよりは少し楽で安心しました。
武器・防具・装飾で3つに分かれてるだけでも大変ですのに、生成のLv高いので更にたくさんのSPが必要にあると魂改士厳しすぎますからねぇ。生成アップとか取る余裕ないです……。

2008/02/01 (Fri)
全く記事は書いてませんでしたが、SDも参加してます。
PT全員ESとかけもちなので、とりあえず落ち着くまでは最低限の登録のみとかになってはいますが。
魂改士が2人もいるPTでやってます。やっぱ戦闘きついですね……(・ω・`;


ブログとかを見て回っていて、気になることがあったりしたのでちょっと2つほど試してみました。


ESではメッセ枠不足のときとかにやる0送金ですが、今試してみたら登録完了画面に表示されません。1以上じゃないと送金できないのかしら……。
メッセどころかセリフ設定もまだな状況なので、個人的には特に困りはしませんが、メッセたくさんやる人には面倒そうですねぇ。
デスペナが発生するLvで全滅しても魂塵半分になるだけで0にはならないので、魂塵1送りあってメッセ交換続ければ問題ないんでしょうが。


今回でやっとSPが3たまったのでアイテム生成を1種覚えてみようと思うのですが、武器生成Lv1にチェックを入れても、登録画面に生成できる選択肢が追加されたりとかしません。
もしかして魂片の処理のプルダウンで生成が増える形式かも、と思って、魂片を持ってるロベリア姉さんの登録画面を開いて試してみたのですが、変化なし。
他のアビリティと違って習得した回に即使用ができないだけで、次の回から別の登録画面で追加とかされるのでしたらいいのですが……。

もしかして、強化だけじゃなくて生成も実装されてないとかですか!?
2008/01/27 (Sun)
いろいろと書きたいことはありつつ、なかなか余裕がありません。
GrBの事はもちろん、別のゲームのこととかも書きたいんですけどね。

しかし、これだけは即書かずにはいられません。

ふるもっふしてもらったよー(>ω<*@

それにしても、人様に描いていただいたひつじは何でこんなにかわいいんでしょう(・ω・*@
2008/01/21 (Mon)
思い切って結果からここにリンクを貼ってみたら、早速補足されていたりしてびっくりしてみたり。
ここは基本的にはPL視点で書く予定です。PCも呼ばれればきっと出てきます |気になる木|@・ω・)こそり

のんびりと感想などを。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
リュート
性別:
非公開
最新CM
[06/18 シルヴェリア(37)]
[06/18 ロベリア(15)PL]
[06/18 シルヴェリア(37)]
[06/03 管理羊@トリス(243)]
[06/03 シルヴェリア(37)]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新TB
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao